ワラワラとアトリ♪

鳥撮りは20年近くやってるが、アトリなんて一度しか見ていない。
それが今年はどうだ、何処へ言ってもアトリがいっぱい・・・^^;

自転車鳥撮りで出かけるも、近くの翡翠はサービス悪し
川沿いに遡上して、グルッと回って公園へ行くとワラワラとアトリがタムロってる(笑)
群れは以前見たときより大きくなっていて、人にも慣れたようでそっと歩けば近くへ寄っても逃げない(^^♪
自転車などが直ぐ側を走ると一斉に木の上へ上がるが居なくなるとすぐに降りてくる。
アトリの当たり年?沢山撮れたのでもうお腹いっぱいだ(笑)

一斉に飛び立つ様
201701145159.jpg


引き画で・・・
201701145149.jpg


寄って・・・
201701145194.jpg


300mm手持ちで此処まで寄っても逃げない^^;
201701145248.jpg


真ん中から上まで全部アトリ、芝と枯れ葉に紛れて良く分からないが・・・
201701145138.jpg


木の上で少なめを狙って・・・
201701145130.jpg


更に絞って・・・
201701145297.jpg


帰り道、様子見に立ち寄った小さな池で・・・
201701145257.jpg


カワさん発見♪
201701145270.jpg

寒い1日でしたねぇ~
さてさて、明日はどうしたもんかと思案中・・・(^^♪


[ 2017/01/14 22:01 ] カワセミ (翡翠) | TB(-) | CM(0)

明日もお散歩鳥撮りか。

日に日に寒さが募ります。
早朝お出かけの翡翠鳥撮りはチョイと厳しそうなので(軟弱だ)
ゆっくり目のお出かけで、自転車鳥撮りorお散歩鳥撮りにしようかな・・・^^;

初鳥撮りの在庫から・・・

石ドマリ
201701024361.jpg


枝ドマリ
201701024376.jpg


柵ドマリ
201701024405.jpg


高ドマリ
201701024418.jpg


はいさようなら~
201701024426.jpg


初鳥撮りの、残り物には福が・・・無かったなぁ~^^;



[ 2017/01/13 21:23 ] カワセミ (翡翠) | TB(-) | CM(0)

手持ちで自転車鳥撮り♪

最近手首の調子が良さげな感じ。
なので、今日の休日はMTBでフラフラとカメラを持ってお出かけです。

お目当ての鳥さんは残念ながら出てきてくれず
どうやら昨日辺りから行方不明と聞きました。

諦めて日が暮れる前に遠回りしながら帰宅します。

途中のカワさんポイントへ立ち寄るとカワさん居ましたよ。
目の前で水浴びを見せてくれるもSS遅くてブレブレでした。
201701114894.jpg


201701114895.jpg


201701114896.jpg


トマリ物は、手前の枝被りで残念。
201701114921.jpg


ノイズ多めですが、まあまあ綺麗なトマリ物。
201701114935.jpg

全て証拠写真程度の駄作ですが、撮って出しと言うことで・・・^^;

撮影機材 : Nikon D500
レンズ: VR 70-200mm f/2.8G X 1.4テレ
焦点距離: 280mm

[ 2017/01/11 18:00 ] カワセミ (翡翠) | TB(-) | CM(0)

品良く止まり物を・・・♪

小さめカワさんですが、存在感はBigです。

201701024268.jpg


水出の3連写ですが・・・
201701024258.jpg


魚を捕食していないし・・・
201701024259.jpg


更に後ろ向き・・・^^;
201701024260.jpg


大物ゲットの瞬間は、油断していて 『ポッチャン♪』 という音で気づきました。
201701024270.jpg


明日はお休みですが所用で鳥撮りはおやすみ。



[ 2017/01/10 20:52 ] カワセミ (翡翠) | TB(-) | CM(0)

初見初撮りの・・・

ニシオジロビタキ、遅ればせながら出掛けてきました。

昨年、お友達から教えていただいていた鳥さんでしたが
中々機会が作れず、やっと本日色々な?困難を乗り越えて(爆)行きました。


ブリッ子ポーズです♪
201701074780.jpg


近くに来てくれたので縦やら
201701074748.jpg


横やら、蝋梅込みで。
201701074775.jpg


見返りポーズ
201701074813.jpg


上から目線・・・^^;
201701074824.jpg


カメラマンを観察ちう(笑)
201701074838.jpg

代わり映えしない画ばかりなので早々に撤収。
翡翠フィールドに立ち寄り観察するも姿なし。
後、久しぶりに合う鳥友さんが居るであろうミヤマさんフィールドへ。


到着すると複数名の方々が真剣に撮ってます。

居ましたミヤマさん。
201701074852.jpg


鳥友さんも居ましたよ♪

この足蹴にしている種を食べてましたね。
良い子は食べ物を粗末にしてはイケません・・・^^;
201701074862.jpg


たくさん食べて 『まんまるミヤさん♪』 可愛かったので大胆にトリミング。
201701074869.jpg

以上。
本日の三件鳥撮りハシゴの旅終了。


[ 2017/01/07 12:46 ] カワセミ (翡翠) | TB(-) | CM(0)