朝からハシゴの旅 ・・・ (^^♪

朝までじゃないよ(笑)
朝から鳥さん求めてハシゴの旅でした。

先ずは先日行った某公園で八重桜に止まる翡翠狙いでした。
位置取り悪く、折角止まってくれたのに八重桜被りで撮れず
移動しようとしたが、近くを散歩の人が通り飛ばれる・・・(T_T)

翡翠アルアルで、その後は素通りばかり・・・orz

諦めて、そろそろ入っている筈であろうキビタキ狙いに方針転換。

ここに止まってくれないか?
20170419_1142_06.jpg
思った所に止まってくれた♪


背景の抜けている所へ移動して
20170419_1142_12.jpg


撮れた枚数が少なかったので縦にしたり横にしたり・・(笑)
20170419_1142_15.jpg


良く出来た子で、向きを変えてくれたりしたよ(^^♪
20170419_1142_23.jpg


遠くに止まった小さいキビさん。
20170419_1204_09.jpg


ちょい近だけど、ほゞ真上
20170419_1233_04.jpg


これも遠くで・・・
20170419_1233_09.jpg


更にどんどん遠くなる・・(;^_^A
20170419_1243_01.jpg

今年も逢えたよキビタキさん。
いつも素敵な出会いをありがとう。
この子を見ると、そろそろハワイ旅行の季節だよ(^^♪
あと一か月、来月の19日からだぜ
楽しみだよぉ~。


[ 2017/04/19 14:23 ] その他・季節の野鳥 | TB(-) | CM(0)

この季節のお約束♪

ウメジロが撮りたくて裏山へ出かけてきました。

撮りたいと思っても中々撮れるもんじゃなし^^;
それどころか梅だってそんなに咲いちゃぁいなかった・・・。

それでも何とかチョットだけ(^^♪
20170218720.jpg



20170218724.jpg



20170218722.jpg


最近まともに翡翠撮ってないなぁ・・・^^;

その他の鳥さんも。

百舌鳥
20170218686.jpg


シロハラ
20170218689.jpg


カケス
20170218694.jpg


アトリ
20170218714.jpg


アカハラ
20170218717.jpg


色々撮ったけど、良い絵が撮れずに消化不良の一日でした。


[ 2017/02/18 17:49 ] その他・季節の野鳥 | TB(-) | CM(0)

今年は特別かも・・・。

例年は、こんなに冬鳥撮りに行ってません。

大体が、カワセミ主体の鳥撮りなので今年は特別ですね。
マイフィールドでカワセミが撮れないのも起因していますけど^^;

で、今日はミヤマさんとルリ♀さんの観察に出掛けました。

先ずはルリさんが登場してくれました。
20170204364.jpg


どこへ行ってもルリさんには好かれているのか近くに寄って来ます♪
20170204372.jpg


ほとんどノートリです。
20170204375.jpg


綺麗に撮ってね・・・と、お願いされているのかな?
20170204378.jpg


ルリさんに夢中になっていたらミヤマさん登場してました♪
20170204405.jpg


お立ち台の上で・・・
20170204407.jpg


雌雄同じポーズで(^^♪
20170204410.jpg


帰り際、お嬢様がお見送りをしてくれました。
20170204532.jpg


本日の鳥撮りは、ヨンニッパに1.7Xのテレコン使用しました。
先日の小耳撮影では距離があったためグズグズの画でしたが
今日は近距離での撮影だったからなのか?まぁまぁ良い感じで撮ることができました。


[ 2017/02/04 17:29 ] その他・季節の野鳥 | TB(-) | CM(0)

未だ未だあります。

瑠璃さん在庫♪


小さめ瑠璃さんのご紹介。

DSC_565920170128085.jpg


木陰の瑠璃さん、撮影にはちとシンドイ。
DSC_567120170128095.jpg


ちょっと大きくなってきました(笑)
DSC_561720170128046.jpg


スポットライトに当たる瑠璃さん。
DSC_563820170128067.jpg


バックシャンな瑠璃さん。
DSC_562120170128050.jpg



アトリも品よく♪
DSC_568220170128106.jpg


少し移動して背景を変えて。
DSC_568420170128108.jpg


空抜けですが、まぁまぁ綺麗に撮れました。
DSC_569420170128118.jpg


地面に降りてお食事中♪
DSC_570220170128126.jpg


冬鳥鳥撮りの在庫はこれで全てご紹介済み。

もうちょい、冬鳥さんで遊びたい管理人でありました。


[ 2017/01/31 22:12 ] その他・季節の野鳥 | TB(-) | CM(0)

裏山で鳥撮り。

昨日の瑠璃さんが、デジスコ並みの大きさだったので^^;
今日は引き気味の画をご紹介。


カワセミ・・(^_-)-☆
20170129131.jpg


池のメンテナンス中なので水が茶色い・・^^;
20170129136.jpg


シメ
20170129147.jpg


カシラダカ雌・チョットデカイかな・・
20170129173.jpg


なので、枝止まりを引き画で・・(^^♪
20170129182.jpg


オオタカは
DSC_557820170128013.jpg


メッチャ遠かったので、超トリミング(^^♪
DSC_557920170128014.jpg


デカ目で、コゲラちゃんの飛び出し
DSC_558520170128019.jpg


瑠璃さんに・・・
DSC_564620170128073.jpg


アトリ
DSC_569920170128123.jpg

これでも頑張って引き画で勝負してみましたよ(笑)

在庫を含め、今朝の鳥撮り撮って出しでの更新です。
自信作がなかったので、多めの画像でお茶濁し・・・^^;



[ 2017/01/29 11:40 ] その他・季節の野鳥 | TB(-) | CM(0)